D3Pオトメ部

2015.12.17 Thu 18:08

「百花百狼 ~戦国忍法帖~」ドラマCD収録進行中!

皆様こんにちは、ひしやま@D3Pです。
 
さてさて、予約特典は締め切りとなってしまいましたが…
本日、「百花百狼 ~戦国忍法帖~」の公式サイトが更新されました!
 
TOPのイラストに五右衛門がいない事件を解決すべく試行錯誤しておりましたがその任務も無事完了(笑)
パッケージイラストを使用してもらいました!
 
hyakka3
 
本日の主な更新は
・キャラクターサンプルボイス第二弾
・キャラクターの着物衣装公開
・ゲーム内容のご紹介
の三本です。
 
サンプルボイスメインキャラ用
 
サブキャラまとめ
 
サンプルボイスはメイン、サブキャラクターともに一挙公開!
徐々に作品の雰囲気をお出しできて嬉しい限りです。
 
着物衣装は劇中、シーンによって出てきます。
忍びの衣装もかっこいいですが、着物衣装も時代感が出ていてとても素敵です。
デザインもさることながら、悌太さんの色使いが本当に素晴らしいなと思います。
細かいところの模様や色のグラデーションなど、じっくり見ているだけであっという間に時間が経ってしまいますね。
 
hyakka2
 
開発も佳境を迎えている中、店舗特典などのドラマCD収録も進行中!
全部で10種類なのでちょっとやりすぎた…と猛省しています…。
 
が、ゲーム制作と平行してこれだけのシナリオを書き上げてくださったREDさんには感謝感謝で御座います。
バトンは受け取ったので、これから編集~マスタリングと仕上げに向けて頑張ります!
 
ドラマCDといえば、20日発売のビーズログさんに先行で付録が付きますのでそちらもお見逃しなく!!
 
ビーズログ
 
ちょっと話は脱線しますが、昔、ドラマCDというのは音のみで表現する世界なので、限られたことしか出来ない……という概念を持っていたのですが、実は逆なのだと思うようになりました。
音しかないので視覚的な部分は自分の記憶や想像から保管することでいかようにも聴かせられる……というとても奥深い世界なんだなと。
もちろん、人によって感じ方も異なるので正解はないのですが、耳だけで得る情報によってそのシーンの風景が頭の中に広がるってすごいことですよね。
 
なので編集するにあたり、いつも資料としてキャラクターの衣装や背景を提出しています。
どんな靴でどんな地面を歩くのか。
衣装によっては音を出すものもあると思うんですよね。
そういった一つ一つを重ねていき作り上げていく音だけの世界、最初に考えた人は素晴らしいな!と思います。
今作成中のCDもキャラクターのセリフや動きを吟味して臨んでいますのでどうぞお楽しみに!!
 
ということで、「百花百狼 ~戦国忍法帖~」公式サイトの年内の大きな更新は今日で最後です。(ブログやツイッターは稼動いたします)
 
次は新年ですね…!!!
また特大の情報をお送りできるように頑張ります~!
 
▼「百花百狼 ~戦国忍法帖~」公式サイト
http://www.d3p.co.jp/hyakka/

このブログについて
D3Pオトメ部

ディースリー・パブリッシャーの乙女ブランド
『D3Pオトメ部』の情報ブログです。
D3Pスタッフが乙女ゲーム、アプリ、イベント、グッズ情報などをお届けします!

月別アーカイブ
2018
2017
2016
2015
D3Pオトメ部
Vitamin Portal
Storm Lover
男遊郭
Forbidden Romance
ページトップ