D3Pオトメ部

2015.08.27 Thu 16:18

ネオだいねる#2配信記念!「教えて!プロデューサー」番外編&サイン入りCDプレゼントキャンペーン

こんにちは!D3Pオトメ部スタッフです。
『D3Pオトメ部』を応援するWEBラジオ『だいすけオトメ部チャンネル』こと、通称「ネオだいねる」の第2回目が配信されました!
今回は、パーソナリティの岸尾だいすけさん、松原大典さんに加え、「男遊郭」よりいろは役の黒田崇矢さんがゲストでご出演!
D3Pオトメ部部員の皆様もそうでない方も、どうぞお聞き逃しなく☆

 

■第2回目のご視聴はこちら

 

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/1440650551

 

■過去の放送はこちら(公式再生リスト)
・YouTube
・ニコニコ動画

 

また、今回は「教えて!プロデューサー」のコーナーに、「男遊郭シリーズ」「幕末恋華シリーズ」「ラスト・エスコート」「VitaminX」等を手掛けた字原プロデューサーが登場!
ラジオ内では頂いたお便りに少ししか答えられませんでしたので、
「教えて!プロデューサー」宛てに頂いたお便りの中から、追加でいくつか字原Pよりお答えさせて頂きます。
質問のお便りをお送り下さった皆様、有難うございました☆

 


「教えて!プロデューサー」番外編(回答者:字原P
※掲載にあたり、お便りの内容を一部省略させて頂いている場合がございます。何卒ご了承下さい。


 

Q:こんばんは、初めて投稿させて頂きました。
私は男遊郭を最初はシチュエーションCDから入らせて頂きました。
そしてプレイステーションvitaのほうもプレイさせていただきました!
私は菊屋のメンバーが大好きでまた男遊郭のシチュエーションCDや
ゲームの新作の企画などがありましたら、是非購入させていただきたいです!
ぜひ菊屋メンバーで新作をだして下さい! お願い致します!!!!
(いろは大好きのNonさん)

 

A:お便りありがとうございます!
この世界には、菊屋、扇屋以外にも遊郭があるのですが、
そのお店をいつか披露できる日がくるといいなと思っています。
ちなみに菊屋での展開は、キャラクターのいつの頃をみてみたいですか!?

 

 

Q:男遊郭~夏の宵の花吹雪~に昼夜共に参加させていただいたのですが、
本当に幸せな1日でした!
さっそく質問なのですが、初のイベントということで
やはり何か力を入れたことはあるのでしょうか?
アプリからはじまり、CD、ゲームと、花魁の魅力を感じさせていただきましたが今後も、もっともっと艶やかな遊郭の世界がみられることをたのしみにしています!
(星華さん)

 

A:お便りありがとうございます。
シナリオ描くときにプロットを一番最初に書くのと一緒で
イベントだと、全体のイベント構成案を一番最初に作りますが
そこには、時間を割きました。
OPが何分で、朗読劇が何分で、そのあとにバラエティーコーナーで、というふうに。
あと、バラエティーコーナーでは何しようとか。
何日も色々考えた結果が、山手線ゲームだったのですが!

 

 

Q:岸尾さん、松原さん、そして字原さん、こんにちは。
いつも楽しい作品をありがとうございます。
私はVitaminシリーズが大好きで、その中でも七瀬瞬くんが大好きです。
そこで字原さんに伺いたいのですが、七瀬瞬くんについての、何かとっておきの話があったら教えて欲しいです。
私は瞬くんが産まれる前に亡くなってしまったお父さんがどんな人だったのかとか、
お父さんとお母さんはどのくらい仲が良かったのかとか、そんなことを何年も推測したり妄想したりしています。
本編で語られていないことが気になって仕方ないんです。
ですので、何でもいいので瞬くんを語ってください!
制作秘話とか、実はこんな裏設定がある、とか…
ぜひぜひよろしくお願いします!
これからの展開も楽しみにしています。
(うろ子さん)

 

A:お便りありがとうございます。
当初、私の頭の中では黒の学ランで考えていて、絶対学ランでしょうと。思っていました。
シナリオ上で、第二ボタンほしいんです。とお伝えすると
スタイリッシュに行きたいというコンセプトから外れるので岩Dに即却下され、
結果、素晴らしい青のブレザーになり大満足なのですが
学ランがやはりあきらめきれず、実は中学生の服は白の学ランにしてもらいました。
第二ボタンまで作ってしまいましたが!

 

 

Q:幕末恋華・花柳剣士伝の移植を諦めることが出来ません!
是非とも……ベタ移植でいいので宜しくお願いします。
(恋華に未来はあるの?さん)

 

A:お便りありがとうございます。
私もあきらめきれず何度も社内外調整してみたのですが、
開発着手までには至りませんでした…。
力及ばずで申し訳ございません…そして今でも恋華シリーズを愛していただきありがとうございます!
私の胸の中でも恋華はずっと咲き続けています。

 

 

Q:岸尾さん☆松原さん☆崇矢さん☆
字原プロデューサーさん☆こんにちは☆

男遊郭の菊屋の傾城さん達は本当に魅力的でドキドキします。
特に、いろはさんの設定とお声にはかなりヤられます(//∇//)

字原Pさんに質問なのですが、実際にモデルにされた方はいらっしゃるのでしょうか?
また、声優さんの声を聞いて、キャラ設定を変更した等、
差し支えない範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
(たえ☆さん)

 

A:キャラクターは全員センターを狙えるようなキャラクターでお願いしました。
5レンジャーでいうとレッドです。
中には特殊な見た目のキャラクターが好きな方もいらっしゃると思いますが
まずは、万人受けすることを目指して描いて頂きました。
ですが、差分では鬼になったり、とキャラクター設定で差別化をはかりました。
キャラクター設定ができた後にキャスティングさせていただいたので
声をきいて設定を変更した。というのはないのですが
役者さんが吹き込んでいただく声によって
キャラクターにさらに深みがでるのでそういった意味では
間とかリップ音とか、このキャラはこうやってしていただけるのね!
と思いながら収録に挑みました。

 

 

Q:岸尾さん☆松原さん☆崇矢さん☆
字原プロデューサーさん☆こんにちは☆

逆転吉原という女性にとっては、魅惑的な興味深い設定であり、傾城さん達が魅惑的で、
なによりボイスがエロセクシーで、かなり刺激されています。

今後の展開も、ファンディスク、ドラマCD、
キャラソン等が発売されるかな?と期待しています。

その中で、もし、次回シリーズを制作されるとして、
岸尾さん、松原さん、崇矢さんは別キャラとして、
ご出演されるとしたら、どんなキャラを演じてほしいと思われますか?

次回シリーズのご出演期待しています!
(たえ☆さん)

 

A:お便りありがとうございます!
個人的なイメージですが、いかがでしょうか?

 

岸尾さん、→自由奔放すぎる花魁!主人公振り回されっぱなし。
松原さん、→真面目で気が利く花魁。主人公と安定のストーリー。
崇矢さん、→はやりボス花魁。主人公いつのまにか極道の道へ。

 

 

Q:岸尾さん、松原さん、ゲストの字原プロデューサー、こんにちわっかない!
暑い日が続いていますが皆さん体調など崩されていませんか?

今回は字原プロデューサーがお越しになるとお聞きしてとても楽しみにしています!
字原プロデューサーと言えばVitaminシリーズを立ち上げられた方なので、
VitaminX立ち上げ当初のことをお聞きしたいです。
清春だけは字原プロデューサーからのプッシュで決定したと以前インタビューでお聞きしました。
清春と言えば今では大人気キャラクターですが、吉野さんのどのような点に惚れて
キャスティングされたのでしょうか?
(マザーぽぺらの娘さん)

 

A:お便りありがとうございます。
キャスティングは社内の意見はもちろんのこと、
開発スタッフとの意見もヒアリングしつつ
最終的にまとめ、オファーをさせていただくのですが、
何度もやり取りをした最後に、
開発会社さんからこれでFIXします!のご連絡を受けてから
やっぱり清春を吉野さんにしてください!とお願いしました。
その直前、まるっきり別件の打ち合わせで吉野さんのお名前があがり、その方が絶賛されていまして、その勢いでお願いしました。
結果吉野さんに演じていただけて本当によかったと感謝しています。
吉野さん!キャラクターを生き生きとさせていただき有難うございました。

 

 

改めまして、お便りありがとうございました!

 

さて、ここでもう一つお知らせです。
今回ネオだいねる初ゲスト登場を記念して、黒田崇矢さんのサイン入りCDが当たるツイッターキャンペーンを開催いたします!

 

 

『だいすけオトメ部チャンネル配信記念プレゼントキャンペーン』

 

■応募方法
・D3Pオトメ部公式ツイッターアカウント「@D3P_otome」をフォロー
・公式アカウント名「@D3P_otome」と、
「#ネオだいねるプレゼント」をツイート内に入れて、
クイズの答えとラジオの感想をツイートしてください。

 

【ツイート例】
○○○○○○○(クイズの答え)
○○○○○○○(あなたの感想)
#ネオだいねるプレゼント
@D3P_otome

 

■クイズ
トークコーナーで、黒田崇矢さんがライオンと戦う為に通ったと言っていた場所は?(漢字三文字)

 

■応募期間
2015年8月27日~2015年9月10日まで
※フォローをはずされた場合や、応募期間外の応募は抽選対象外となります

 

いろはファン&黒田崇矢さんファンのみなさま、奮ってご応募ください!
それでは、次回のネオだいねるもよろしくお願い致します☆

 

▼WEBラジオ『だいすけオトメ部チャンネル』公式再生リスト
・YouTube
・ニコニコ動画

 

▼番組へのお便り投稿はこちら
http://rconcier.jp/radio/form.php?pKey=radio35

このブログについて
D3Pオトメ部

ディースリー・パブリッシャーの乙女ブランド
『D3Pオトメ部』の情報ブログです。
D3Pスタッフが乙女ゲーム、アプリ、イベント、グッズ情報などをお届けします!

月別アーカイブ
2018
2017
2016
2015
D3Pオトメ部
Vitamin Portal
Storm Lover
男遊郭
Forbidden Romance
ページトップ