D3Pオトメ部

2017.02.10 Fri 17:26

まもなく開催!『百花百狼』朗読劇イベント

皆様こんにちは、久方ぶりの登場となってしまいました。
ひしやま@D3Pです。
 
PS Vita用ソフト『百花百狼 ~戦国忍法帖~』を発売してからもうすぐ1年。
あっという間でしたね……!
時の流れが早すぎて毎日びっくりしています。
 
そんな一周年を記念したイベント、朗読劇『百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春風幻想録』はいよいよ来週末の開催です…!
台本も完成し、グッズも公開されて、あとは本番に向かうのみ…!
今からとてもドキドキしています。
 

 
朗読劇の台本は『百花百狼』ディレクターの伊東さんが書いてくれました。
ゲームをプレイしてくれたお客様に、「あ、ここは!」と思ってほしい!
というあれこれや、ゲームとは違う展開になるストーリーなど盛りだくさんで詰まってます!
勿論、未プレイの方でも、百花百狼初めての方でもお楽しみいただけるように構成していますので、ご安心くださいね!!
 
そんなわけで、今日はいくつかグッズ紹介など、させていただければと…!
 
◆『百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春風幻想録』 公演パンフレット
 

 
悌太さんの描きおろしイラストは今回のお話のイメージで描いてくださいました。
よくよく見ると細かいところまでびっしり描き込まれていますのでぜひ、チェックしてくださいね。
 
そしてなんと雰囲気に合わせて表紙が和紙なのです!!
イエーイ!!!制作さんが頑張ってくれました!
最初、「全ページ和紙で紐で綴じたいんだ!!!」と言われたときはびっくらしましたがさすがにそれは製造が追いつかず、笑。情熱だけ受け取りました!
 
ちょっとだけチラ見せ!
 

 
とんでもないとこに刀の柄が飛び出ちゃってますが、実際に綴じたときは綺麗に読めますのでご心配なく!
キャストのインタビュー以外にも伊東さん、悌太さん、MIKOTOさんインタビューやここだけの書きおろしショートストーリーも読めちゃいます。
 
◆甲賀秘伝の忍薬(しのびぐすり)
 

 
ひしやまさん、食べ物系のお土産グッズ作るとしたら何がいい?と聞かれたので解毒薬にするかあぶり餅にするかでもめにもめた後、ラムネになりました。
うん、両方とも難しいの、知ってた!
 
1つの箱にオレンジ味・アオリンゴ味・サイダー味・イチゴ味・ヨーグルト味・パイン味の全6種類と缶バッジが1つ入っています。
 
缶バッジはグッズになるの初かもしれない!?なバックショットにしてみました。
家康様だけはお許しください…!
 
あと、箱の裏側にはちょっとした彼らのエピソードがついてます、笑。
 

◆アクリル人形大小セット
 


 
等身イラストとちびキャライラストの2つがセットになったアクリルキーホルダーです。
勿論、スタンドもつきますので好きなように遊べます!
 
台紙には各キャラごとにショートストーリーを書いていただきました。
それぞれのタイトルはこちら。
 
月下丸『燃える紅葉をこえるほど』
黒雪『その花の開くころ』
蝶治郎『その熱を確かめて』
半蔵『言葉よりも雄弁に』
五右衛門『五右衛門のはかりごと』
家康『来訪者』
 
読み応え満点、台紙に文字がびっしり入っとります。
内容がキャラ同士でリンクしてたりするので、全部読んでくれた貴方はスーパー槐様です!
 
そして、初となる家康様ちびキャライラストがついにお披露目です!
今回、キャラクターに動きを付けましたので、ぜひ、人形劇などしていただければと…!!
 
◆悌太氏 描きおろしブロマイド
 

 
ゲームではあまり見せられなかった表情(情景)が見たいです!
と希望したところ、なんとなんと、全員朝のオフショットです!!!
ラフがきたとき思わずぎゃー!と叫びました、笑。
 
ちなみに、悌太さん曰く、こんなイメージだそうです。
 
月下丸:水浴び後
黒雪:寝顔見られたー
蝶治郎:とりあえず動きやすいように髪結ぶ
半蔵:朝早々に報告書確認
家康:自作薬用の薬草に水あげ
五右衛門:起こしに来るの待ってたよー
 
めちゃくちゃプライベートシーン、かつ、サービスショットでございます。
 
◆伊賀謹製がまぐち
 
実物サンプルが届きましたので、写真を撮影してもらいました…!!
 

 
伊賀謹製と言いつつも、実際は京都の老舗で作っていただいております。
なので、生地はちりめんですし、中もしっかりと色が入っていてとても丁寧な作りになっています。
中の色は槐にあやかって(?)えんじ色です。
 

 
がまぐちとはいえ、結構な量が収容できそうです。
小銭だけじゃなく化粧ポーチやUSBやイヤフォンなどをまとめるのにも良さそうです!
 
……と、一気にご紹介させていただきました!
 
他にも当日はゲームにドラマCD、アートブック、そして、他者出展様でもグッズやCDの販売を行いますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!
MIKOTOさんのCDは購入いただくと当日お渡し会の企画があるようです。
生MIKOTOさんに触れ合える機会です、のでお見逃しなく!
とても個人的なひしやま意見ですが、MIKOTOさんが森久保さんにそっくりな気がしてたまらない今日この頃でした、笑。
 




 
»グッズの詳細はこちら
 
本番まであと1週間。
尽力してまいりますので、どうか、よろしくお願いいたします。
 
チケットは一般販売中です。
ぜひ、百花百狼の世界に遊びに来てください。
皆さまのご来場をお待ち申し上げます。
 
»朗読劇『百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春風幻想録』公式サイト
キャストコメント公開中♪

このブログについて
D3Pオトメ部

ディースリー・パブリッシャーの乙女ブランド
『D3Pオトメ部』の情報ブログです。
D3Pスタッフが乙女ゲーム、アプリ、イベント、グッズ情報などをお届けします!

月別アーカイブ
2017
2016
2015
D3Pオトメ部
Vitamin Portal
Storm Lover
男遊郭
Forbidden Romance
ページトップ