D3Pオトメ部

2016.06.21 Tue 14:45

「天魔の銀翼」本能寺の変キャンペーン開催!

皆様こんにちは、ひしやま@D3Pです。
 
ちょいとご無沙汰してしまいました…!
皆様、お元気でしょうか?
時間の流れはあっという間で、もう本能寺の変から434年……なんですね!
 
2月に発売した「百花百狼」だったり、先日「信長協奏曲」の映画を観たり、今年は「真田丸」だったり、、、、で「天魔の銀翼」を思い出し、勝手に乗っかってみました!!
 

「天魔の銀翼」本能寺の変ツイッターキャンペーン開催!
 
01
 

「本能寺の変」434周年を記念し、2014年7月6日に行われた朗読劇「天魔の銀翼 ~敵は本能寺にあり~」ツイッターキャンペーンを開催!
豪華キャスト寄せ書きサイン色紙やグッズセットをプレゼント!
 
■応募期間
2016年6月21日(火)~6月30日(木)まで
 
■キャンペーン賞品
 
①朗読劇「天魔の銀翼 ~敵は本能寺にあり~」
 キャスト寄せ書きサイン色紙・・・5名様

 応募用ハッシュタグ:#天魔_サイン
 
02
 
キャスト:
小西克幸(明智光秀)/吉野裕行(豊臣秀吉)/寺島拓篤(徳川家康)
下野 紘(森 蘭丸)/森久保祥太郎(伴 長信)/飛田展男(近衛前久)
野島裕史(斎藤利三)/小山力也(織田信長)/井上和彦(語り)

 
②朗読劇「天魔の銀翼 ~敵は本能寺にあり~」
 缶バッジコンプセット(全9種)・・・3名様

 応募用ハッシュタグ:#天魔_缶バッジ
 
03
 
朗読劇会場で完売した大人気商品!
さとい氏描き下ろしの可愛いちびキャライラストを使用した缶バッジコンプリートセット(全9種)。
 

■応募方法
 
04
 
1. @D3P_otomeをフォロー
2. キャンペーンツイートを公式RT


3. 公式アカウント名「@D3P_otome」と、ご希望賞品の応募用ハッシュタグ(上記掲載)をいれて応募期間内にツイートしてください
 
■注意事項
※応募期間外の応募は無効とさせていただきます。予めご了承ください。
※当選した方には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡します。DMが受け取れるように、@D3P_otomeのフォローをお願い致します。
※メッセージの内容に沿って、必要事項をご連絡下さい。
※DM内に記載している期日までにご返信を頂けない場合、当選を無効とさせて頂きます。
※企画&プレゼントの内容は、予告なく変更となる可能性があります。
 
ぜひふるってご応募ください!
また「天魔の銀翼」公演CDと公演パンフレットが、ただいま大幅値下げセール中です!
 
天魔の銀翼キャンペーン2
 
歴戦の男性声優たちが、声で聴かせる大活劇、この機会にぜひお楽しみください。すでにお持ちの方も保存用・観賞用・普及用にお願いしますm(_ _)m
 
▼「天魔の銀翼」商品ページ(D3P WEB SHOP)
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/c/0000000227/
▼その他セール商品はこちら
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/c/0000000313/
 
 
tenma_day_001
 
「天魔の銀翼 ~敵は本能寺にあり~」開催からもう2年になるんですね。
臨場感と緊張感がせめぎ合うステージは鳥肌モノでした。思い返すだけでゾクゾクいたします。
せっかく久しぶりに登場したので何か思い出話でも~と思いまして、マシーンの中をあさってみました。
いくつかお写真ともに…!
 
tenma_night_009
 
なんといってもインパクトがあったのは第六天魔王様こと信長役の小山さんですよね。
事前に読み合わせのリハーサルを行ったのですが、その際に衣装の説明をさせていただきました。
信長を意識して羽織物を身に着けたいというお話でしたが、まさかこんなに本格的なマントとは思わず。
雰囲気もがっと高まりとてもかっこよかったです。
 
tenma_night_130★
 
tenma_day_037
 
どこかで書いたかもですが、このときのスクリーンは実は布でした。
演出さんの要望で、時代物だったので四角いスクリーンだと映像の切れ目がはっきりしてしまうのを避けたかったそうです。
確かに四辺がぱきっと割れず、ふわっとすることで抽象的な印象派出ますし、雰囲気も作りやすいですよね。
なるほどな!と感心いたしました。
 
tenma_day_035
 
朗読劇ながらもキャラクターイラストを作ったのはやはりイメージしやすくするためでした。
「明智光秀」という人物像は人それぞれ、コンテンツによって様々と思いますが、今作では信長との対比を強く出せたらと、すこしたおやかなフォルムになっています。
 
tenma_day_087
 
これは超個人的な思い出ですが、旧国名の地図が大好きで高校生の頃は毎日眺めていました、笑。
なのでこの地図はひしやまが描かせてもらいました。
すごく楽しかったですし、さらにこの地図を元に短い映像が作られてきて、とても感動しました。
 
tenma_day_132★
 
最後はエンディングのシーンですね!
きりりとかっこよく退場されていくシーンでは胸がいっぱいになりました。
 
余談ですがプライベートな知り合いがたまたま公演を観に来ていて、最後のエンディングテロップで私の名前を見つけて驚いて(久しぶりに)連絡してきた!という出来事がありました、笑。
 
またいつか、このようなステージが作れたらいいな、、、と願っています。
どうぞ、これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。
 

 
さて、話は変わりますが、ただいまプリンセスカフェさんとオトメ部でコラボを行っています。
現在STORM LOVERのカフェを開催中、7月よりVitaminシリーズでも順次開催予定です。
詳細はこちらより!
 
http://pripricafe.com/

このブログについて
D3Pオトメ部

ディースリー・パブリッシャーの乙女ブランド
『D3Pオトメ部』の情報ブログです。
D3Pスタッフが乙女ゲーム、アプリ、イベント、グッズ情報などをお届けします!

月別アーカイブ
2017
2016
2015
D3Pオトメ部
Vitamin Portal
Storm Lover
男遊郭
Forbidden Romance
ページトップ