D3Pオトメ部

2015.09.14 Mon 17:42

「BELIEVER!」絶賛予約受付中です!

皆さま、こんにちは。
「BELIEVER!」Pの鈴木です。

 

ただいま絶賛予約受付中なのですが、10/18(日)までにご予約いただくと先着購入特典のドラマCDが必ず貰えます。
このCDは「真のエピローグ」と銘打っておりますが、何が「真」なのかというあたり、お教えしたいと思います。

 

CNKs350UcAAd91L

 

最初にお伝えしておきたいのは、このCDを聴かなきゃゲームがエンディングを迎えないかというと、別にそういうわけではありません。
さすがにそこまで挑戦的な仕組みにはなっておりませんよ。
ストーリーはちゃんとゲームだけで完結していますし、追加DLCもありませんしね。

 

このCDは、あくまで『特典』ですので、予約していただけるほどの方ならきっと楽しんでいただけるであろう、
ゲームでは語られない「裏設定」みたいなものがちりばめられた内容になっています。
そういう意味で「真」としています。

 

もともとゲームには入れる予定のなかった内容ですから、
聴かなきゃ聴かないでゲームは楽しめますけど、聴けば世界観や設定などを深く知れ、「BELIEVER!」をさらに楽しめるわけです。

 

ストーリーのトーンとしては、ゲームの流れを汲んでいますので、結構マジメ風でカッコイイ感じになっていますよ。
決してドタバタ系ではありませんので、あしからず・・・。
(ちなみにアニメイトさんの特典CDはそっち方向です。海と臣の違った面が出ていたり、二人の掛け合いが面白いです。甘かったりもします)

 

そんな感じですので、「真のエピローグ」はゲームを始める前に聴いても、たぶん色々と意味がわからないと思います。
音声収録後に収録したキャストさん5名のトークも入っていますので、推奨の聴き方はやはりゲームクリア後でしょうね。

 

「BELIEVER!が好きな方」はもちろん「キャストさんが好きな方」もご満足いただける、素晴らしいCDになっています。
何にせよ、タダで手に入るものですから、どうせなら予約したほうがオトクです!

 

▼PS Vita『BELIEVER!』公式サイト
http://www.d3p.co.jp/believer/

このブログについて
D3Pオトメ部

ディースリー・パブリッシャーの乙女ブランド
『D3Pオトメ部』の情報ブログです。
D3Pスタッフが乙女ゲーム、アプリ、イベント、グッズ情報などをお届けします!

月別アーカイブ
2024
2022
2021
2018
2017
2016
2015
D3Pオトメ部
Vitamin Portal
Storm Lover
男遊郭
Forbidden Romance
ページトップ